業スーのグリーンカレーヌードルで激安鶏むねアレンジレシピ!

グリーンカレーチキン

現在、ハマっているものがあります・・
それは、業務スーパーで購入できるグリーンカレーヌードル!
5袋入りで250円と割とお安め、なのに本場感があってお気に入りの商品です。

業務スーパーグリーンカレーヌードル

写真:業務スーパー公式HPより抜粋

ただ・・・
ラーメンとして食べると、スープが濃くてしょっぱい・・・
確かに、現地で食べるとこのくらいの濃さはアリなのでしょうが、和食に慣れてしまっている私の舌は「うわ、濃!」
と感じてしまいます笑

そこで、
我が家では、2袋の麺に対し、1袋のスープの素(粉末スープ)で十分という結論に至ったのですが、
そうすると、スープの素が余るんです(下記写真右側の袋状のもの)。

業務スーパーグリーンカレーヌードル説明

写真:業務スーパー公式HPより抜粋

そこで、余ったスープの素を何か活用できないか・・と考え、

めちゃくちゃ簡単で本場感満載な、激安レシピを発掘しましたー!

食べた時、感動するレベルで美味しくて、是非皆さんに試してみて頂きたい!

アレンジにも使えるので、このグリーンカレーヌードル、かなりコスパGOODです。

ではレシピを見ていきましょう。



業スーグリーンカレーヌードルアレンジレシピ

今回作っていくのはこれ!
鶏むねを使った、グリーンカレーチキンです。

グリーンカレーヌードルアレンジ

写真:実際に先日作った時の写真です。きゅうりを添えると何故かタイっぽさUP!

ちなみに、本当に美味しいの?という声が聞こえてきそうなので、念のためお伝えしておくと笑

私はタイにはバンコク含め様々な地方へ10回程行ったことがあり、タイ料理が大好きなんです(*^_^*)

(レストランではなく、地元民が行くような屋台やそこらへんの個人店で食べるのが好き!)

このグリーンカレーヌードルアレンジレシピは、タイの屋台で串に刺さって売っているようなものと似ていて、こんなものが家でできるのか!と感激した程。

嘘は言わないので、是非お試しくださいませ~(*’▽’)

早速、材料から。

  • 鶏むね 350~400g
  • コショウ
  • チリペッパー(省略可)
  • グリーンカレーヌードルのスープの素(粉末スープ)1袋

材料はこれだけ。

グリーンカレーヌードルと鶏むねさえ買っちゃえば、あと家にあるものでできちゃいます。

作り方はこちら。

  1. 鶏むね(皮アリ)にフォークでぶすぶすと穴をあけ、調味料をしみこみやすくする(漬け込み時間が長い時は省略可)
  2. 鶏むねを一口大にカットし、袋やボウルに入れておく
  3. 鶏むねに塩コショウで下味をつける
  4. 鶏むねに(辛いのがお好きな方へ)チリペッパーをさら~っと振る
  5. グリーンカレーヌードルスープの素を一袋、全て入れる(粉末、オイル両方とも)
  6. モミモミして味をしみこませる
  7. 時間があれば、一晩おくと美味しいですが、時間が無い方は30分くらいでもOKかと。
  8. フライパンに少量油をひき、中火で焼く
  9. 完成!

こんな感じで書いてみましたが、とりあえず

ワンポイント★

  • 作り置きにも最適、(辛いけど)お弁当にも!
  • チリペッパーは辛さ増強のためなので、お好みで!
  • 工程6の時点で冷凍しておくのもアリ!
  • 皮も美味しく仕上がるので、捨てずに行きましょう!

ということで、業務スーパーグリーンカレーヌードルのアレンジレシピをご紹介しました。

このグリーンカレーチキンは本当に美味しいです。

ご飯にも合いますし、ビールにも!

タイ料理好きの皆さん、是非作ってみてください!

お読みいただきありがとうございました。

B