妊娠祝!これは喜ばれた、予算別妊婦さん向けおしゃれギフト

pregnantwomen

こんにちは。
本日は妊娠した方へのギフト、これは喜んでもらえたなというものをご紹介します。
ここでは、出産祝いではなく、妊娠祝ということで、赤ちゃん向けギフトではなく妊娠した方ご本人へのギフト/プレゼントについてお伝え出来たらと思います。

赤ちゃん用のギフトってありがたいことに出産祝いとして貰うんですよね。
更に言うと、必要であれば必ず買うんです。

なので、私は赤ちゃん向けのものより、自分が使えるもののほうが嬉しい(*^-^*)
赤ちゃんが産まれると嬉しい反面、忙しくもあり、自分のことなんて後回しになってしまうことも多いし、お金を掛けられなくなることもあるし( ;∀;)
ということで、経験に基づき、喜ばれたギフトをご紹介していきまーす!

ちょっとした気持ち♡妊婦さん向けギフト1000円台

妊婦さんってつわりがあることも多々。
なので私は【香りの強い】ものは避けるようにしています。

その中でもおすすめなのが、ちょっと高級な無香料リップクリーム

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード リップバター 8mL 1300円程度

これ、香りも無いので、使いやすいです。

また、チューブタイプというのがおしゃれ!海外っぽさもあり、おしゃれです。

 
また、ポイントとしては、下記画像の通り、ちょっとした箱入り梱包なんです。なので、見栄えする(これ大事)。
これに簡単にラッピングすれば、イケてる(←古い)ギフトになります。
weledaリップバーム
 

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) リップカーム(ペパーミント) 1500円程度

リップクリームなら、ジョンマスターもいいですよ♪
おしゃれだし、ベストコスメも受賞している実力派リップ

ジョンマスター、貰って嬉しくない人いますか?(‘ω’)ノ

ジェラート ピケ メランジ3ボーダーショートソックス 1400円程度

妊娠中割と足元冷えるので、ジェラピケソックス。
入院中も使えるし、かわいくてテンション上がります
ジェラピケはラッピングもgoodなので、かわいいもの好きな方へ。

友人、知人に♡妊婦さん向けギフト3000~6000円台

これくらいの価格帯で考える人は多いのではないでしょうか?
私は友人にはこのくらいで渡すことがほとんど。

アヴェダ パドルブラシ 4000円程度

言わずと知れた名品。
もっている方も多いかもしれませんが、産後は抜け毛がひどい。私は6か月間抜け毛に悩まされました・・・
このブラシにはかなりお世話になったのですが、まずはこれで梳かすととにかく気持ちいい
血流がよくなり抜け毛には効いている気もするし、ギフトにはおすすめ。

WELEDA(ヴェレダ)マザーズ ボディオイル 100mL 4000円程度

これもよくあるやつですね笑。
妊娠線防止のためにオイルを使う人は多いし、妊娠期間って10か月あるんでオイルは数本消費してしまうんです。
だからあっても困らない。

アユーラ (AYURA) クリアリファイナー t (医薬部外品) < 角質ケア化粧水 > 4300円程度

これおすすめです。
妊娠中は肌がゆらぎがち。ごわつきやかさつきも起こりやすいです。
そんなときに、敏感肌向けのふき取り化粧水なんて貰ったら・・・すぐ使っちゃうでしょ(*^-^*)。
かなりマイルドな使い心地だし、香りも無し。
パッケージ

アユーラ (AYURA) マイルドコットン 100枚入 700円くらい。

これも追加すれば、カサ増しにもなり、大きなギフトに笑。お高いだけあって大き目コットンで使い勝手良すぎ。

イソップ イソップ ヘアオイル (25mL) 3500円程度

これは、センスいいって言われるギフト。
ちょっとハーバルの香りがあるので、好みは分かれますが、つわりがひどくない友人に渡しました
25mlなので、見た目は小さなギフトにはなっちゃいますがオシャレ過ぎるので圧倒的な存在感で◎

アベンヌ(Avene) スキンバランスクリーム 3500円程度

ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装 3500円程度

何故ミックスナッツかって?
それは妊娠中はかなりお腹が空くから
体重制限もある中で食べるものには結構気を遣うんです。
で、ナッツ。カロリーはそれなりにあるんですが(笑)、なんかナッツっておしゃれで健康っぽいので喜ばれます。
個包装でパッケージがおしゃれなのもgood。

家族や大事な人に♡10000円台

ポロ ラルフローレン POLO RALPH LAUREN 母子手帳ケース 9800円程度

母子手帳ケースって割と早めに購入する方が多いので、持っているかどうかを確認した方がよいですが、
ポロの母子手帳ケースは嬉しい!
そもそも母子手帳ケースに10000円かけますか?笑
いや~自分じゃなかなかね、ってことも多いと思います。
かっこいいし、なかなかないシックな感じ。そして収納も申し分なし!
この他にもカラーがあるので、好みで選んでみてください!

 


ということで妊婦さん向けギフトをお伝えしました!

これらは喜んでもらえたので、ギフト選びに迷っている方に参考になれば嬉しいです。