セカンドストリート、服の8点の買取査定金額が驚きの結果だった

money

セカンドストリートに服の買い取りに行ってきました。
今回の持ち込みは8点。
フリマアプリで売るつもりだったのですが、出品と発送が面倒なので、一気に片づけてしまおう!と思ったのです。



でも、一体いくら?

迷う女性
片づけてしまいたいと言っても、8点で3桁行かなかったらさすがに悲しいな・・・
と思いながら、いざチャレンジ。

では、実際にどんなものがいくらだったのか見ていきましょう。

主にレディース服、8点で買取り額は全部でいくら?

買取をお願いしたのは、都内23区のセカンドストリート。
大通りに面している割と大き目の店舗だと思います。
そこには、メンズ、レディース、キッズ等様々な種類の古着があります。

私が今回持参したのはこちら。

服買取

カラフルなセーターはベビーもので、残りはレディースです。

私が少しお高く売れるかな、と期待していたブランドは下記。

  • ジーンズ:Citizens of Humanity(定価30,000円程)
  • 白ジーンズ:マリベルジーン (定価14,000円程)
  • 白ブラウス:PARIGOT (定価:12,000円程)
  • グレータンクトップ:UNTITLED (定価6,000円程)

その他は、GAP、バナナリパブリック等のブランドでした。

ちなみに、シミ汚れ傷等は無し

で、買取額はというと・・・

44円。

・・・

440円じゃないですよ、44円

しかも、

8点まとめて44円です、とのこと。

更に、

内訳は出ません、とのこと。

そういうスタンスですか。

ということで、

今回買取りはキャンセルしました。

これだったら、

近くの支援センターのバザーの寄付にした方がいいし、

公園に行くときにでも着ていってガンガン汚して、使い倒した方がいいと思ってしまいました。

なんか家の中をスッキリさせたくて買取に行ってみたものの、

世の中はそう甘くないな、と感じました。

まだこのように考えているうちは、なかなか断捨離は進みませんね。

今回、セカンドストリートで買い取り査定をしてもらいましたが、予想よりも世知辛い世の中だということがわかりました。

いい勉強になりました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

B