【耐荷重22kg B型ベビーカー】コルクラフト(kolcraft)クラウドプラスレビュー

ベビーカー

ベビーカー選びって本当に悩みますよね。

モノも大きいし、安いものではないですし( ゚Д゚)

でも必要!

我が家の子供は2歳前にして既に約15kgあるので、元々使用していたベビーカー(サイベックスメリオ)がもうすぐ耐荷重オーバーで、ベビーカーを数か月前から探していました。

そんなに歩きたがらない子供なので、ベビーカー無しでの生活は考えられず(お出かけ時の抱っこも長時間は・・・笑)、購入は必須でした。

その家庭によって重きを置くポイントは様々だと思いますが、我が家では

①長く使えるベビーカーであること(耐荷重は最低でも20kg~22kgほしい)

②背もたれが立つこと

➂リクライニングがあること

④バンパーバーがあること(子供転落防止の手すり?のようなもの)

でした。

耐荷重22kgだと、サイベックスリベルが有名だと思いますが、

うちの子供は背もたれのリクライニング加減が気に入らず、試乗の時から嫌がり、リベルは候補外となりました。

ネットで探しまわった結果、良さそうだったのがコルクラフト クラウドプラス!!

購入した結果、買ってよかった~!!!満足度は90%くらいです(*^_^*)

コルクラフトクラウドプラスベビーカー、口コミはいくつかあるけど、文字情報だけで写真等の詳しい情報はあまりなかったので、 実際どうなの?

と疑問を持つ方のために・・・どなたかの参考になれば・・・と思いました♪ではレビューしていきますね!

コルクラフト ベビーカーとは

コルクラフトとは、米国で70年程歴史のあるベビーブランド。
でも、ブランドといっても高級ブランドではないです。割とお手ごろなカジュアルブランド?です。

日本だと、店頭では見たことがなく、ネットにて購入可能です。
ベビーカーは1人乗り、2人乗り、バギーと種類豊富でお手ごろ価格なのに高機能!という印象(*’▽’)

本日は、コルクラフトベビーカー クラウドプラスという耐荷重22kgのベビーカーを購入し約1か月経つので
使い心地をレビューしていきたいと思います!
購入検討されている方の参考になれば嬉しいです。

コルクラフトクラウドプラス購入のメリット

kolcraft_crowd_plus

 

↑ ※体重約15kg、身長93cmで使用しています。

 

①耐荷重22kgのベビーカーであること

ゆとりのあるシートで、耐荷重22kgで長く使えます。

 

②日よけ(キャノピー)が大きい

日よけは4段階で調節可能。

  • 日よけなし
  • 日よけ1段階
  • 日よけ2段階
  • 日よけ3段階(これがMAXで、下記写真の通り)

kolcraft_crowd_plus

 

➂荷物入れが大きく、耐荷重も5kgまで

荷物入れが大きい!B型ベビーカーでこれほど荷物入れがしっかりしているベビーカーはないんじゃないでしょうか・・・

耐荷重も5kgなので、十分です。

ただ、、、リクライニングを全て倒した状態だと荷物の出し入れがしにくいので、そこだけ注意。

 

④リクライニングできる

リクライニングは、約123~140°です。

140°だとそれなりに倒れるので、お昼寝もしやすいみたいで、すやすや寝てくれます(‘ω’)

 

⑤子供用テーブルがある

こ・れ・は!

無くてもいいんですが、子供が喜びます。

お絵描きできるほど広くはないですが、ちょっとお菓子を食べたりする分には十分。

ただ、ジュース入れ?の直径が細いので、ブリックパックの細いタイプくらいしか入りません。

(マグマグを入れるのはほとんど難しいと思います。)

 

⑥大人用トレーがある

これも無くてもいいんですが、携帯置いたりペットボトル置いたり、ちょっとしたゴミ置いたり、何かと便利。

 

⑦タイヤが大きく、動かしやすい

タイヤは大き目です。

サイベックスメリオ(我が家の1代目ベビーカー)との比較になってしまいますが、走行性はあまり変わらない印象。

ただ、急なカーブはちょっと力が必要かな・・・??

 

⑧価格がお手ごろ

約20,000円でおつりが来ます。お手ごろです。  

我が家は2台目ベビーカーにあまりお金をかけたくなかったのですが、価格は大満足。

 

⑨折り畳み時に自立する

これも収納場所を考慮した時に便利な機能だと思います。
しっかり自立するので、倒れることはほぼないでしょう。

デメリット、、?というより気になった点

①ベルトが細く、簡素

個人的意見ですが、股当てがないので、あまり固定されない感じはありますが、

下記のような備品を付けることで解決します。

★コンビ まるごとキレイ! ベビーカー着せ替えカバーセット★

 

②日よけをしていても子供の後頭部に日が当たる場合がある

キャノピー日よけ

このメッシュの部分です。

解決策としてはタオルやガーゼをかけておく、でクリアです。

 

➂ベビーカー折り畳み時に荷物入れが地面に当たる

コルクラフトベビーカー折り畳み時

④折り畳み時に、スーツケースのようにコロコロ運べない

これはどうでしょう?

折り畳み時に荷物入れが地面についてしまうので、コロコロしようとすると荷物入れを引きずることになります。笑

 

⑤組み立てが必要(といっても15分程度で完了)

簡単ですが、組み立てが必要。

説明書は英語のみですがイラストがあるので安心してください(*’▽’)

 

⑥シートは取り外し不可で洗えない

我が家も洗えるものがよかったのですが、この点は妥協しました。

→ベビーカーシートを使用しましょう!

我が家はこれを使っています↓

 

★クール・ミー ベビーカーシート★

カラーも合っていて、スタイリッシュで気に入っています♪

 

⑦子供用テーブルの取り外しが面倒→子供の乗り降りが面倒

これは、デメリットに感じる方も多いかもしれません。

我が家は15kgの子供を持ちあげて上からスポッと座席に乗せています。
自分でベビーカーに乗りたがる子は、テーブルを取り外してあげておくほうが良いと思います。
(もちろんテーブル無しでもベビーカーとしては利用可能です。)

 

ということで、コルクラフトクラウドプラスベビーカーをレビューしてみました。

もし気になる点あればコメントにて質問ください!

 

お読みいただきありがとうございました。

B