東芝冷蔵庫ベジータのリアル口コミ

キッチン

本日は、東芝冷蔵庫ベジータのリアル口コミ(レビュー)をしたいと思います。
先月、冷蔵庫を買い替えたのですが、前から欲しかったベジータをゲット(GR-S510FH-EC 509ℓ)!
使用して1か月経ったので、早速メリットデメリットをレビューしたいと思います。

結論から言うと、買ってよかった!満足しています。

その理由をお伝え出来たらと思います。

 

東芝冷蔵庫ベジータ(VEGITA)のメリット

早速感じているメリットから。

①野菜が10日間鮮度長持ち!

これ、ベジータで最も気になっていた点。

うちは週1でまとめ買いをするのですが、その際、野菜を15~20点近く買うんです。

こんな感じ。

野菜

以前の冷蔵庫の時は、週の後半は野菜がシナシナになってしまうため、購入後すぐにタッパーに入れたり、冷凍したり、早く調理したりと手間を掛けながら野菜を食べていくことが多かったんですが、、、

ベジータはフレコミ通り、野菜がものすごく持ちます!!!

私は感動するレベルでした。(´;ω;`)

東芝公式サイトでは「10日間鮮度キープ」と謳っているので、本当なのかな?と興味を持ち、

たまたま使う機会が無かった「青梗菜」で購入から10日後、どのくらい鮮度をキープ出来てるかを試してみました。

beforeの写真が無く恐縮なのですが、

こちらがafterの10日後の様子。

青梗菜

青梗菜って、腐ってくるとこの緑色がだんだんと黄色→茶色になり、柔らかくなっていくんですよね。

また、乾燥によって葉がはがれてきたり、ヌルヌルすることも。

しかし、ベジータの野菜室で保存した青梗菜は10日経っても新鮮なまま!

変色っていう変色も無いし、葉っぱも緑色のままでした。感動!

ちなみに水菜も10日程余裕で持ちます。これでますます野菜を美味しく食べられるようになりました!

 

②野菜室が大きい

これも我が家にとっては重要な点。
なぜなら一度にたくさん野菜を購入するからです。
ベジータは大きいキャベツも丸ごと白菜も、大根も余裕で入る!

まとめ買いした後って、結構疲れているので、切って保存するとかしたくないし、そのままガシガシ野菜室に入れたい。

そんなことも余裕でできちゃいます。

ちなみに私は調味料好きで冷蔵庫だけでなく調味料も野菜室に入れています。
背の高い調味料もラクラク入って、とても扱いやすいです♪

ベジータ野菜室

③美味しい氷が早くできる

ベジータは、氷を作るのに水道水を推奨しています。
ミネラルの入ったお水や浄水器のお水を利用すると、雑菌やヌメリが発生しやすくなるとか。

氷は臭みも無いし、キレイな氷が出来るのですが、最近氷が美味しいので氷水を好んで飲むようになりました(笑)
以前の冷蔵庫は氷が少し水道水+冷蔵庫臭かったのであまり好きでなかったのですが。。

氷ができるスピードも速いです。通常は2時間程度なのですが、「一気製氷」機能を使えば1時間でできちゃいます。

あ~今晩キンキンのハイボールが飲みたいな~という時も、1時間あれば出来ちゃう。
お風呂に入り、のんびり携帯でもいじってれば1時間くらい経っちゃいますよね笑

一気冷凍機能がめちゃくちゃ使える

ベジータには、一気冷凍という機能があり、

旨味が損なわれやすい約-1℃~-5℃の温度帯を一気に通過する急速冷凍

のことを言います。

これにも私は感動したのですが、

お肉をこの機能で冷凍すると、お肉が美味しい!!!具体的には、解凍したときにドリップ(解凍するときにお肉から分離した汁。旨味のこと)が出ないので、調理も楽だし、旨味も損なわれず美味しさもそのままなんです。

更には、

温かいお料理をそのまま一気冷凍することも可能。

炊いたご飯が余ったとき、ラップで包みますよね。時間がないときにそのままINしても問題無し。

冷めるまで待たなくてOKなんです。

これも地味に便利な機能。料理を多めに作ってしまったときにもよく使います。

 

以前使用していた他社の冷蔵庫では当たり前だと思っていた点だったのですが、良い冷蔵庫に変えるとこんなにもメリットが多いんだなぁと日々感じています!

 

ちなみに・・・デメリットも見つかったのでご紹介(笑)

 

東芝冷蔵庫ベジータ(VEGITA)のデメリット

①冷蔵庫表面がガラス張り

私は盲点だったのですが、ベジータは冷蔵庫の表面がガラス張りで高級感があるんです。
ガラス張りといっても割れることは無いし、普通に日常生活でぶつかってもヒビが入ることもありません。笑
ただ、
表面はマグネットがくっつかない!笑
よって、ちょこっとメモを貼りたい場合に貼れないのが少し不便かな。(側面はマグネットがくっつくのでご安心を!)
マグネットがくっつかない分、シンプルさやキレイさを保てるのは嬉しい点でもありますが。
ここは完全に盲点でした!!

意外とドアポケットが狭め

ベジータのGR-S510FHのシリーズは観音開きなのですが、意外とドアポケットの収納が狭いかもしれません。
(我が家の場合は、調味料を多く入れているからかもしれませんが・・)


例えば、大き目の飲み物を入れる場合;
(509L冷蔵庫の場合)冷蔵室の場合2Lペットボトル4本+牛乳3本がいっぱいです(551Lは2Lペットボトル5本のようです)。
もし牛乳、りんごジュース、アイスコーヒーなんかを1リットル紙パックで買ってしまったらもうギチギチな訳です。

なので、私は1L紙パックを購入する場合には3本をリミットとしています。
(※もちろん2Lペットボトルを入れなければその分、1リットル紙パックの入る量は多くなりますよ♪)

ま、うまくやりくりすればよいだけの話だとは思うんですけどね、多少のデメリットと言ったらそんなところです。

しかしベジータはデメリットを上回る程メリットが多い冷蔵庫なので、迷われているのであれば強くおすすめしたいなと思います♪

最近購入した中で最も満足度の高いお買い物でした!



お読みいただきありがとうございました。
B