大阪旅行 赤ちゃん連れ穴場ホテル見つけた!

赤ちゃん

赤ちゃん連れの旅行、どんなホテルを予約したらよいのか・・・迷いますよね。

そんな方にお役に立てればと思い、記事を書いてみます。

今回、9か月の赤ちゃんを連れて2泊3日の大阪旅行に行きました。
その際、宿泊したホテルが良かったので、レビューしていきたいと思います。

それは、
ビューホテル本町というビジネスホテル。

今回、赤ちゃん連れで宿泊するということで、畳のお部屋を探していたんです。
9か月なので自分でやっと動けるようになり楽しい様子♪出来ることならホテルでも家同様にのびのび動いてほしい!と考えていました。

今回、急に行くことが決まり、ホテル予約がギリギリとなった関係で、ネット検索した良さそうな和室のお部屋は満室。
そこで、私は、
「大阪 和洋室」
「Osaka Japansese style hotel」等と無理やり検索。
すると、出てきたのが
ビューホテル本町でした。

ということで、早速見ていきましょう!

ビューホテル本町とは?

大阪屈指のビジネス街、本町駅から徒歩5分にあるシティーホテル(ビジネスホテル)。
築4年ということもあり、とってもキレイで清潔なホテルです。

ビューホテル本町

〒541-0053 大阪市中央区本町四丁目5番2号
TEL:06-6261-5111

外観はこんな感じ。

ビューホテル本町

最寄りは本町駅、4番出口から徒歩2分。

(ただし、本町駅がターミナル駅なので、駅構内で結構時間を取られます。もしベビーカーであればプラス10分見た方が良いかも!)

本町駅は御堂筋線と中央線が通っていて、駅からのアクセスも悪くないホテルです。

ビューホテル本町、赤ちゃんや子連れにおすすめの理由

広いお部屋がある!

ビジネスホテルというと、ベッドと簡易デスクがある狭めのお部屋が多いイメージではないですか?

ビューホテル本町だと、モデレートモダンジャパニーズ【禁煙】という広めの和室があるんです。

 ビューホテル本町

パッと見た感じ和室なんですが、ベッド2台と敷布団2組が用意されていて、最大大人4名まで宿泊可能。

客室玄関で靴を脱いで上がる、フローリングのお部屋です。衛生面もよいですよね。

玄関はこんな感じ。ベビーカーもラクラク置けます。

玄関

お部屋の広さは約24平米

例えばアパホテルのシングルの客室だと11平米、ツインルームであっても14平米なので、ビューホテル本町はだいぶ広いことが分かります。

家族での宿泊荷物も多いし、スーツケースをがバッと広げられるスペースがほしいですよね?
ビューホテル本町のモデレートモダンジャパニーズというお部屋はスーツケース(私たちは、10日用のスーツケースを持参しました)を広げっぱなしにしていても気にならないくらいの広さでした。

セミダブルベッドをくっつけて快適に赤ちゃんが遊べる

セミダブルベッドが二台あるのですが、それをくっつければ赤ちゃんプレイスペースに!
マットレスはふかふかしすぎず割と硬めなので、赤ちゃんが遊ぶのに最適。

息子もテンション爆上がりしていました。

赤ちゃんマット

上記写真のように、枕を敷き詰めたりすれば壁にごっつんすることもなく安全♪

この時はまだあまり動き回らなかったので息子をベッドにいさせましたが、ずりハイやハイハイする子なら実際には敷布団2組用意されているので、床に布団を敷けば赤ちゃんが自由に動き回れるスペースに♪

お部屋が広いのでこんなことができちゃうのが嬉しいですよね!

レンジがあるので離乳食も温められる

共用部分にある電子レンジが24時間使用可能。
常温で食べられる離乳食もありますが、せっかくなら温かいものを食べさせてあげたいですよね。
レンジの横には、使い捨てのお箸とフォーク(兼スプーンで使えるもの)が置いてありました。

お部屋に湯沸かしポットがあるので、お湯で溶くタイプの離乳食も用意することができますよ!

ドラッグストアやコンビニが近い3>

旅行前って何かとバタバタするので忘れ物したりしますよね(わたしだけ?)!?
そんな時、ドラッグストアやコンビニが徒歩5分圏内なので、すぐ行けちゃうアクセスの良さも◎
離乳食や赤ちゃん用の水もドラッグストアで調達できるので、重い荷物を持参するより現地調達するのもアリ!



ということで本日は赤ちゃん連れにおすすめな大阪のホテルをご紹介いたしました!

無理に旅館でなくても、こんな素晴らしいホテルがあるなんて!

私も今回初めて知ったので、またおすすめあればお伝えしたいと思っています(*‘ω‘ *)

 

それではお読みいただきありがとうございました!

 

B