酷い産後の抜け毛はいつからいつまで続く?

困る女性

産後って、赤ちゃんはものすごいかわいいんですが、
身体はかなりダメージきてますよね。
その中でも私が悩んだのが産後の抜け毛でした。
毎日のシャンプーも、ドライヤーで髪を乾かすのも嫌になるくらい抜け毛がひどかったんです。
見た目には変わらないよ?と家族からは言われていましたが、
ものすっごい量が抜けていたので、禿ないか不安でたまりませんでした( ;∀;)
ただ、産後の抜け毛は永遠に続くわけではない!
ということを実体験で知ったので、経験談をお話できたらと思います。

酷い産後の抜け毛はいつまで続く?

抜け毛に気が付いたのは、産後2か月経ったくらいでした。
里帰りから帰ってきて、自宅に戻り、衝撃を受けました。
ドライヤーの後の自分の髪の毛に・・・・・!

自宅の床が白いこともあり、まぁ抜けた髪の毛が目立つ目立つ・・・

しかも、

シャンプー中も手にまとわりつく髪の毛。

身体を流したはずなのに、浴槽に入ると長い髪の毛がお湯に浮いている・・・(それくらい抜けていて、身体にもまとわりついていた)

いや~驚きました。

一説によると、これは妊娠中抜けなかった分が抜けているとかいう話もあるそうですが、

それでも衝撃的なくらい抜けるんです。

で、

何かケアをしなければと思い、とりあえずAvedaのブラシを購入。

そしてその後しばらく半ば諦めながら過ごしました。

 

子供が生後6か月も終わりに近づいたとき、

気が付いたんです。

シャンプー中に手に髪の毛が随分つかなくなったこと、

ドライヤーを使っても、ドン引きするほど髪の毛が落ちていないことに。

 

ということで私の場合は6か月近く抜け毛と戦い、ようやく勝つこと(?)ができたようでした。

正確にはわかりませんが

多分、6か月くらいで抜け毛がだいぶ減った、とそんなお話でした。

 

ちなみに、
対策という対策はしていませんが、一応毎日使っているのはこれ。
効果の程はわかりません(!?)が、とにかく気持ちいい。
朝起きて、顔を洗うより、朝トイレに行くより早く、このブラシでひと梳かししないと私の一日が始まらないくらいお気に入り。
※偽物も多く出回っているようなので、気を付けてくださいね♡

ということで私の抜け毛談でした。

お読みいただきありがとうございました。

B