インココネイルの持ちってどのくらい?貼り方?実際に貼って検証してみた!

nail

本日は、米国発の「塗らない、乾かさない、貼るだけマニキュアインココ」についてお伝えします。

私、このマニキュアを知らなかったんですが、
先日お買い物に行くと、ポップアップを実施していたんですね。
そこで、「良かったら、試していかれませんか?」とお声を掛けていただき、試してみたんです。

私自身ネイル大好きで、大学生の時から常に爪には何かしら塗っていて、ネイル歴はもう15年くらい。
半年前くらいまで月1でジェルネイルしてましたし、最近も時間があればセルフネイルをしたりと、とにかくネイルを塗るというのは自分自身のテンションが上がるひとつのアクトなんです。
で、こういった貼るタイプ系もいくつか試していて、今回のインココは正直全く期待をしないでお試ししてみたんです。
私は、「どうせ1ー2日しか持たないんでしょ」「どうせジェルみたいにはキレイに見えないんでしょ」
とこんな感じで小馬鹿にしながらお試ししてみました(すいません( ;∀;))。
で、しばらく貼って持ちについて検証できたので、本記事を書いてみます。

 

インココとは?貼り方は?

シート状のネイルってどうせキレイに貼れないんでしょ?と思っていませんか(あれ?わたしだけ?笑)?

インココはシート状になっているのですが、それを爪に合わせて貼り、余分な部分を破るだけ!
すごく簡単です。
よく、ヤスリで形を整えるタイプのシールがありますが、それってヤスリが必要だし、付属で付いていたとしても割とショボかったりして使いにくいんです。
でも、インココははみ出る部分を破るだけ。キレイに破れるんですよね、
何故か、というと・・
インココは体温の熱でくっつくらしく、爪からはみ出た部分は自由自在に形を整えられるんです。
いや~最初やってみたときは衝撃でした。
コツいらず、しかも時短で貼れちゃいます!

インココのネイルの持ちはどのくらい?実際に検証してみた!

実際に貼って、普通に生活してみました。
私は自宅にいるので、家事は全般してますし、子育て中で手先を使うことが多いです。

で、結局どのくらいもったかというと・・・

写真でご覧いただきましょう。

【10日後】

インココネイル10日後

10日目、まだまだキレイについています。

そして、

【21日目】

インココネイルもち

パッと見た感じ、まだキレイですが、よーく見ると先の方が欠け始めています。

更に、爪の上部分に亀裂が。

このネイルの色が肌馴染みがいいので、あまり目立ちませんが、濃色だと気になるかもしれません。

ということで、あくまで主観なのですが20日程度であればインココネイルはキレイに保てるということがわかりました。

シール状のネイルにしては、かなり優秀だと思います。

ちなみにオフは簡単。

普通のリムーバーで落とします。通常のマニュキュアのオフ方法とほぼ同様です。

インココデメリットって何?

ここまでインココネイルのメリットをお伝えしてきましたが、

デメリットも見つけちゃいました。

それは・・・

①独特のマニュキュアのニオイ

これは仕方がないですが、マニュキュアの臭いがしっかりします。

しかも、2日程度残りました。

②オフの時ちょっとカスが残る

インココネイルオフ

これ、リムーバーで落とした直後の写真です。

なんか白っぽいのがポツポツあるのわかりますか?

リムーバーで落とすのは簡単だったのですが、なぜかオフ後カスがちらほら。

この後、再度リムーバーで軽くふき取り→石鹸で手を洗う ことをしたら取れたのでデメリットという程ではないですが、ちょっとこの点は気になりました。

ということで、

本日はインココネイルについてお伝えしてみました。
私は、シール状の中では最も気に入ったので、リピしてみようと思います。