Combiマグマグのインナーストロー取れまくりでストレスが半端なかった件と解決策

困る女性

combiマグマグのインナーストローが取れてマグマグ内部に落ちていることってないですか?
私がハズレくじを引いただけかもしれないですが、インナーストローが内部に落ちて落ちて・・・
一日に何十回もはめ直して・・というのを数日やっていました。

子供は丸一日マグマグを使っていますからね。

飲めない時に「ん~~~~」と言ってマグマグを渡してくるんです。

その度にマグマグのフタを開け、インナーストローをはめ直して・・・。

いや~小さなことなんですけどね、一日数十回もとなるとストレスでした。

この現象についてネット検索してみたんですが、解決策見つからず、同じような境遇の方にも遭遇できず、
自分でなんとかしてみようということで試したことを書いてみたいと思います。
同じような現象で悩んでいる方がいれば、参考になれば嬉しいです。

combiマグマグインナーストローが取れる原因

Combiマグマグのインナーストローが取れるというのは、こんな現象。

水色のフタを外すと・・・

Combiマグマグ

こんな風に、インナーストローがマグマグ部分に落ちてしまっているんです。

こうなると、子供がストローを吸ったときに飲み物が口に入らないんですよね。

それは子供も飲めず、ついでに親もストレス。

 

ちなみにCombi公式のマグマグ取扱説明書によると、

コンビラクマグ取扱説明書

インナーストローを図のように  ラインまでしっかり差し込んでください。
※ 差し込んだら、インナーストローを軽く引っぱり、抜けないことを確認してくだ
さい。

とあります。

その通りやっても、何度も何度もインナーストローが落ちていました。

・・・・・

そこで、いくつか方法を試しました。

 

 

 

改善策はこれだ!

改善策はいくつかありますが、下記3つがあります。

 

  1. インナーストローを買い替える
  2. インナーストローを完全に乾かしてからはめる
  3. 別のマグマグを購入する

こんなところでしょうか。

それぞれについては下記です。

①インナーストローを買い替える

これは、元々使用していたインナーストローが劣化したり古かったりした場合に有効です。

500円程度で購入できるので、買い替えてみてもよいかも。

うちの場合は、正直買い替えて最初の1度はうまくいったものの(インナーストローが半日程落ちなかったのをうまくいったとしています。)

 
 
 

②インナーストローを完全に乾かしてからはめる

 
これ意外とよかったです。
インナーストローと、マグマグ自体を洗った後完全に乾かし、その後にストローを装着してみてください。
水分がストローに残っていると、水気で滑ってしまい、子供がチューと飲んだ時に外れてしまいます。
ただ、乾かしきるには2日弱かかるので、洗った翌日すぐに使えないのがデメリット。
 
 

③結局こうするのが良い

結局、手っ取り早いのは、新しいマグマグを購入することです。

つまらない解答ですよね。

でも、2つマグマグを持っていても損はないです。

 

我が家では一つしかマグマグを持っていなかった時、おうちでギリギリまで使っていて忘れることがあったり、フタが割れた(ハイチェアから落としたらフタが割れたことがありました)ことがあってすぐに新しいものが欲しかったり、と複数個あったら便利なのに・・と感じるような出来事がありました。

今では、お出かけ用のマグマグとお家用があるので、前日からカバンに用意しておけるし、忘れることは無くなりました。

もちろんブリックパック等でも飲めるんですが、こぼすし持ち運びも不便だし、やっぱりマグマグは便利ですね。

参考までに、combiの他にこちらを購入。

どんな角度からでも飲めるマグマグで有名な、b.box シッピーカップ です。

 
 

こちらのストローとクリーニングセットもあると便利です。

 
 
 
もしくは、
 
コップの練習用にマンチキンをゲットするのも良いですよね♪

 
ということで、お読みいただきありがとうございました。
どなたかの参考になれば嬉しいです。
B