【ベネッセしまじろう】いろりんyoutubeで観られなくなった・・

bus_trip

こんにちは。
1歳過ぎの息子がはまっているのは・・・
Youtubeで観られるベネッセしまじろうの「いろりん」シリーズ!

【ベネッセしまじろう】 いろりんとは?

いろりんとは、こどもちゃれんじの中のキャラクター

こどもちゃれんじプチという1~2歳用教材に出てくるようです。

いろりん

ベネッセしまじろう投稿キャンペーンより抜粋

メインは、赤色のあかりん、青色のあおりん、黄色のきいろりん。

その中でもあかりんがセンターで、最も目立っています。

「あか」って子供も発語しやすいですしね♪

他に、緑色のみどりりんや、ピンク色のぴんくりん、黒色、白色、、、等いるようですが、詳細は不明です。笑

下記のYoutubeにはいろりんが見られるURLがあるので参考までに!

こちらの動画ではあかりん、あおりん、きいろりんの3人それぞれのテーマソングが聞けますよ!

「色」について楽しく学ぶことが出来ますよ♪(動画内、日本語/英語のお歌あり♡)

少し前までは、いろりんが出演するYoutube動画がいくつも見られていたんですが、今はもう動画がほとんど削除されてしまっており、今見られるのは上記+@のみのようです( ゚Д゚)

あかりん、あおりん、きいろりんのそれぞれのテーマソングが息子は大好きで、よく見ていたんですけどね・・・。

色に触れるのなら、いつでも見られる絵本も良いですよね。

 

下記人気の色の絵本だそうです。

★いろいろ ばあ (いろいろばあシリーズ)★

★赤ちゃんのための色のえほん★

★どんないろがすき (あかちゃんといっしょ0・1・2)★

いろりんそれぞれの性格は?

動画を観る限りの想像でしかないんですが・・(間違っていたらすみません!)

あかりんは、赤色が大好き。元気はつらつ!探検好きで明るくて活発。まつ毛がくるっとしていて女の子のようです。

あかりん

あおりんは、青色が大好き。青い海や空が好きでのんびりした性格でしゃべり方もおっとりしています。声を聞くと、男の子っぽい印象。

あおりん

きいろりんは、黄色が好きでいつもお腹がペコペコ。食いしん坊さんです。バナナや卵焼き、食べ物も黄色いものが好きみたい。マイペースで元気なきいろりんです。

きいろりん

いつからいろりん(一部)観られなくなった?

これは定かではないですが、2023年1月初旬あたりまでは観られていたと思います(ほぼ毎日観ていたので笑)。

現在も、上記参考URLのような動画や一部のいろりんは観られるのですが、

いろりんとしまじろうの掛け合いが楽しい動画のいくつかが削除されていまいました。

特に、

いろりん3人+しまじろうが遊び疲れて眠る動画(まなおねえさんがねんねの粉をパラパラかけながらねんねの子守歌を歌う動画)があるのですが、それがかわいいし、息子もまねっこしていたので観られなくなってとっても残念です・・・。

ねんねの粉をかけましょう~♪

の曲が独特のメロディーなのですが、耳に残るので、今でも口ずさんでしまいます(;’∀’)

いろりんを見たいなら・・・

それは、ベネッセしまじろうプチ(1・2歳向け)に入会すると観られるみたいです(月額は2,460円程度)。

もしくは・・・

メルカリ等でもいろりんグッズが売られていましたよ。笑

 


ということで、こどもちゃれんじの回し者でもなんでもないですが、いろりんについてお話してみました!

どなたかの参考になれば嬉しいです(*^-^*)

 

お読みいただきありがとうございました。

B