メルヴィータ タッチオイルが全然出てこない件について(店舗問い合わせや解決策等)

肌荒れ

メルヴィータのタッチオイルを購入したけど全然オイルが出てこない!
という方に向けての記事です。
万人受けする解決策かはわかりませんが、
ようやくオイルタッチがそれなりに出るようになった過程をお伝えします。

メルヴィータ タッチオイルが全然出てこない!

せっかく購入したのに、

手のひらに出してもカッスカスにしか出てこないタッチオイル

そのせいで(おかげで?)全く減りませんでした。

使い切るのに1年程度かかり(カッスカスにしか出ないのにイライラしたりして、毎日使う気にはなれなかった)ました。

コロコロしてもオイルが出てこない。

強めにコロコロしても出てこない

いや、出てこないわけではないんですが、手のひらにうっすら移る程度。

これじゃ、髪にも顔にも塗れませんよ、という量。

全然出てこないタッチオイルを池袋の店舗に持参してみた

池袋の店舗で購入したので、持参して事情を伝えてみると・・・

使っているうちにもう少し出てくると思います」

とのこと。

店員さんは、現状オイルの出が悪いことは認めたものの、不良品ではない、と。

しかも、

購入してから何度も使用しているので(オイルが全然出てこないので中身は減ってはいないが)

そもそも返品/交換はできない

とのことでした。

なんの解決にもなりませんでした。( ;∀;)

メルヴィータ タッチオイルこうやったらオイルが出てきた

手のひらで強めにコロコロやっても駄目だったので、

タオルを厚めに重ねてその上から体重を掛けてコロコロしました。

一度ではなく、数回。根気強く。笑

そうすると・・・少しづつオイルが出てきました

手のひらに出してみると、

オイルが出てきているのがしっかり目視できました。

ただ、

これを試したのは、

もしかすると、気温や室温のお陰もあるかもしれません。

オイルなので、なるべく温かいところで試してみるといいと思います。

ということで、もうメルヴィータタッチオイルには懲りたので買いませんが、

オイル自体はとっても良かったので、その後は

下記リンクのようなボトルで購入しています。

店舗で購入するのが確実なのかもしれませんが、私は今回のようなことがあったので

もうネット購入しちゃっています。(;^ω^)

ポイント付いたり、少し安く買えるので(‘ω’)

私と同じ悩みを持っている方にお役に立てたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

B